見出し画像

母、職を失う。

次女の保育園入園へ向けて前進した今日。なんと1年以上継続して発注を受けてきた企業から発注終了のお知らせが届きました。(第三波のコロナの影響だとか。Webライターでした。)

娘、保育園入園を決めたところで、母、職を失う。(笑)


いや、笑ってる場合じゃないかとも思うんですけど、一度しっかり立ち止まってこれからのことちゃんと考えな~!!って言われているような気もしているんです。

だって、文章を書くことは好きだけれど相手方の都合に合わせた納期があって、求められている質があって、お金のために書くのって、やっぱりちょっと辛いよなぁ~…と思っていて。

だから強制終了が訪れたのかなぁ~と。だって私から受注拒否するなんてことないですもん。


正直今は連絡をもらったばっかりの段階なので、心はざわざわしています。でも、進むしかないよな~と腹を括るタイミングのような気もしています。

上手くいけば次女は4月の保育所入所も可能な今。

自分の事業をきちんと築くために、確定申告をパパッと完了させて、書類提出して、残りの約2週間を自宅整え期間にして、自宅でセミナー開催できる環境を作ろうと思います。

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡