見出し画像

何気なく聞いてみたら、あてはまりまくりだった件

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある6歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)


さて今日は、HSP漫画を読ませてもらって私の特徴に気づいたときのお話です⸝⋆


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


先日、いろいろと読ませて頂いた漫画の中に、↓こちらがありました。



これ、ちょっと前に夫から「質問の答えが返ってこない!」と言われたことがあったので、「もしかして…」と夫にLINEで「これ、私もあるかなぁ?」と送ってみたら「あてはまりまくりだぞ!!」との返事🤣🤣🤣

夫からすると、ただ声をかけただけだったり、今している動作を聴きたかったりするだけとのこと。


例)夫:今、何してるの?
  私:(ん?今キッチン掃除してるの分かるよね?何か用事があるのかな?)何かあったの??

ってことなんだと思います!!

ちなみに( )内は、私の頭?心の中で一人会話しているところ。


別に深読みしているつもりも、返事に答えていないつもりもないんです。

ただ、そんな単純すぎる答えは求めていないよね?っていう思考になるようでして。

あと、言葉だけでなく雰囲気とかからもいろんなものを無意識に感じ取ってしまうという。


だから私、なかなか話が合うって思える人と出会わないんだなぁ~って腑に落ちました!(笑)


一度不信感や嫌悪感を持ってしまうとなかなか拭い去れないし、使う言葉や話す表情からも違和感を感じることが多々あり、いろいろと気になってしまうのですよね。

これがなかったら、もう少し気が楽になるのかな~とも思いますが、これが私なので、うまく付き合っていこうと思います♡


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


こればっかりは一人ですべてを解決することは難しそうなので、夫に「求めている答えが返ってこなかったら、違う言葉で違う角度から質問してー!!」とお願いしておきました🤭


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡