繊細さんと_極太さん__2_

お笑いが怖く感じる!?HSPな私

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある6歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)


さて今日は、『お笑いが怖く感じる!?HSPな私』のお話です⸝⋆


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


今朝noteを開くと、目に入ってきたこちらの記事↓

読んだ瞬間、1人笑いが止まらなくなり、夫にもすぐ報告!!

夫には「えぇー!?」と言われつつも、「でも確かに。納得いく~!」
「そーいうことだったのか。。。」と。😂


夫が好きな、とあるお笑いタレントさん💕

彼と付き合いだしてから私も一緒に見るようになったのですが、たまーに、ツッコミのど突き具合や強烈な言葉に恐怖を感じることがあったのですよね~。💦

「本当にそんなに強く叩いて大丈夫なのかな?」
「突っ込まれた人、傷ついてないかな??」って。🤣

だからその後に突っ込まれた人が無事なことを確認するまで、なんだか息が詰まる感覚だったのです。


そして、夫から「ってことは、大晦日のあの番組も怖いってこと!?」と言われて気がついたのですが、私あの番組、すべてを続けてみることができないんですよね~、毎年📺

途中「なんか疲れたな~。」って、自然とテレビの前からドロップアウトしてました😅

お尻を叩かれることの痛みがなんとなく想像できてしまうし、自分の過去の過ちをお笑いに変えることの勇気や覚悟なども、なんとなーく感じてしまって、一人勝手にいろいろ無意識のうちに考えてしまうのですよね。


そしてさらに夫から「ホラー映画あんなに嫌がってたのもそういうこと!?」と言われ、「確かにー!!」と。

テレビのバラエティ番組で見た、ちょっと怖い映像や体験談も、すぐに自然と自分の身に置き換えてしまうので、同じようなシーンや場所に出くわすと思い出してしまい、本気で怖くなってしまうのです。


いろんなことに敏感とされ、些細なことに良く気がつくというHSPの特性が、まさかこんなところにも隠されていたとは驚きでした🤣💛


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚



❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡