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【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記48日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

sketchfabに作品を投稿しています。


ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について


約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目_v2

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat,VRC用にリテイクしています。

・私はアバターを作る時は図書館で作業しています。

※最近気になった出来事(全く関係ないことです) 2021/4/12。
最近また「コロナ」が増えてきましたね。「蔓延防止、まん延防止」が「大阪」から他の地域に広間しました。

進捗48日目

今日進めたところ。
歯のスカルプト(途中)。

歯のスカルプト(途中)

1つ前の進捗と同様に今日も歯のモデリングを修正しました。

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上手くいかない。やり方が間違っているのかもしれません。

歯のメッシュモデルが約7000を超えていて、もう少し軽量できないか試行錯誤しています。

画像3

今の段階で簡単に展開してベイクしたものが上図です。展開をきちんとすれば問題はないと思いますが。やっぱり歯はかっこいいキャラにおいて重要で使い回しもできるので、もう少し粘ります。

歯ができたら表情を作ります。

今日の進捗は以上です。


最後に

最後に
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