【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記13日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/05/13 (金曜日)
作業時間: 5時間 00分。
・メッシュの更新
・目の周りトポロジーの変更
・まつげ、眉毛、二重、目の窪みをメッシュ化
・唇トポロジー変更
・Mayaトゥーンラインを引いてチェック
徐々に似てきました。ちょっと嬉しいです。
なぜかわかりませんが、Mayaがかなり重く、頻繁に強制終了します。体のメッシュが原因なんですが、ポリゴン数が2マン程度で、ヒストリーを消してもobjで書き出して読み込んでも重い。
・今日の進捗は以上です。
明日も顔の調整をします。まだ斜めの部分の違和感が強いので、充填的に修正しようと思います。
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