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【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記13日目

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

VRChat用アバターを作っています
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)

BoothでVRChat用アバターを販売しています。

作品:(sketchfab)

ホームページ

・今日の進捗

2022/05/13 (金曜日)
作業時間: 5時間 00分。

・メッシュの更新


・目の周りトポロジーの変更
・まつげ、眉毛、二重、目の窪みをメッシュ化
・唇トポロジー変更
・Mayaトゥーンラインを引いてチェック

徐々に似てきました。ちょっと嬉しいです。
なぜかわかりませんが、Mayaがかなり重く、頻繁に強制終了します。体のメッシュが原因なんですが、ポリゴン数が2マン程度で、ヒストリーを消してもobjで書き出して読み込んでも重い。


・今日の進捗は以上です。

明日も顔の調整をします。まだ斜めの部分の違和感が強いので、充填的に修正しようと思います。


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