見出し画像

【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記12日目

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

VRChat用アバターを作っています
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)

BoothでVRChat用アバターを販売しています。

作品:(sketchfab)

ホームページ



・今日の進捗

2022/05/11 (水曜日)
作業時間: 5時間 06分。

・デザイン修正と唇の制作

デザイン画
・髪の毛の型を修正。
・目&瞳の型を修正。
・唇を修正。
・ツノの広がりを修正。

モデリング
・唇トポロジーを修正。
・目のトポロジーを修正。

デザインは複数のパターンを試して、一番いいのを採用しているので徐々に良くなってきてると思います。

・今日の進捗は以上です。

明日は休むので、明後日はキャラデザの修正部分を3Dモデルに反映していきます。


--------------------------------------------------------------------------


→次:13日目

←前:11日目 

→マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?