見出し画像

スピード

最近出ずっぱりで。
今に始まった事ではないけれど、コロナが少し落ち着いてきたここ2年くらい、気づけば外出している。
家が特別居心地がどうのっていう訳ではない。
自分の部屋は確かに汚いけれど、
だからこそ、そこを放置して出掛けている自分にしばしば嫌気がさすのだ。

足には本性が現れるというが、まさに体が、足が勝手に外に向いているという感じ。
お休みが不定休なので、そこも関係しているのだろう。
もう、時間が一人だけ凄いスピードで水色の閃光の中、ものすごいスピードでトンネルをかけて抜けているような気分なのだ。
気持ちがいい感じもするし、あまりの目まぐるしさに
朝起きたら昨日の記憶と今日どこで何をしにいくのかを思い出すのに2分くらい掛かる。
「あれ…今日はなんだっけ…」ホラーである。

忙しいのは結構だが、自分でも先日教訓を得たように
予定は埋め尽くすのではなく、いかに空白を作るのかも大事な筈。
しかし、どうしてもそれが出来ない。
空いている時間があったら、こことここの間ならいける!と思ったら入れてしまう。

寝るのは大体1時半ごろだろうか。
次の日が6時おきだとしてもそのくらいに寝てしまう。それが、どういう訳か、勿論睡眠不足であるし、
朝は眠いと言えば眠いのだが、なんだかこれに慣れすぎてむしろこの方が調子がいい日もある。

逆算があまりできずに、
起きるので、朝の準備(昼でも)がてんてこまいまいなのだ。それが今一番困っている。
最低限の準備しか出来ない。
夏休みの宿題と同じだよね。宿題を終わらせるのが目的になっていて、なんだかそれ以上がままならない感じ。
なので、私も何も準備ができず最低限のことだけして家を出る感じ。これなんなんだろうね。

準備しすぎて、不都合ってあるのだろうか?


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?