見出し画像

あれ、恋愛必要なくない?

本当に好きな人というのはなかなかに難しいなと思う。
今日は線状降水帯が発生して、
かなり雨が降ったようだ。その地域に住みながら、
降ったようだ、とどこか他人事なのは
私はその時建物の中にいて、雨音だけは聞こえるものの、実際に雨の降っている様子を見ていないから、
ニュースで報道されているほどの深刻さは感じなかった。ただ、気圧のせいか、睡眠不足のせいか頭が痛い。

今、胸を焦がすほど好きな人はいないのね。
私は「自称恋多き女(片思いのプロ)」だけど、
知り合いがどうか見ていませんように…!

しょっちゅう心の中はおめでたく、仕事をしている時も学業に勤しんでいる時もなにしてたって好きな人が出来たらその人のことばかり考えるような人間だった。だが、そんな風に夢中にさせる、光源氏?のような人は良い男ではないと悟るようにもなった。

ここ最近は、良くも悪くもそんなおめでたい脳にはなっていない。
なんていうかな、恋愛ってめんどくさいね。
知ったような口をきいてごめんなさい。いや、違うの。笑
本当に好きってなんだっけ?その人はいい人で、
手が綺麗で…連絡が来たら嬉しいのに、
高頻度で誘われたりしたら逃げたくなる。
一緒にいて、すごく楽しい!と思う瞬間もあるのに、
早く帰って自分のことがしたいと思ってしまう。

きっと本当の意味で好きじゃないんだろうね。
それか、カエル化現象?話題の。
それとも自分嫌いで、私が追いかける恋愛しかできないタチなのか。。
いいな、この人とずっと一緒にいれたら、もっと、、
と思う人に限って、私にはまるで興味がなさそう。

この映画に誘ってくれる彼が、あの人だったらいいのに。ラインをしてきてくれた彼があの人だったら、、
そんな風に思えてしまって、自分が最低。

でもさ、恋愛をする動機とか知らないし、しようと思ってする訳じゃないけど、誰でもそれぞれのマイウェイがあって、それは自分だけのもので、家族にも友達にも恋人にと分かり合えない、孤独な道路。
マイルールでも、自分の目指す姿にでもいい、そこに向けてひたすら精進するのみ。
そこにたまたまそばにいてくれた人が自分にとって力になる存在じゃなきゃ、恋人の意味がないと思ってしまうの。
つまり、自分の時間が第一で、一人の時間や自分の人生を仕上げるのが何よりも大切。恋人の入る隙間がないし、(入ってくれる人も皆無)
入ってこないで欲しいとすら思ってしまう。
時間もお金も労力もかかるし、そんなベタベタずっと一緒にいたい人なんていないから。

あれ、恋愛ってめんどくさくない?
と思ってしまうイロハも知らない小娘でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?