見出し画像

アップルループ

昨日、23時頃iPhoneを手にしていたら、
充電が切れそうに。切れるって分かってたけど
なんとなく別の部屋に充電器があるので、取りに行かずにいた。
すると、当たり前だが、iphoneの充電がプツンと切れた。そこまでは良かった。

その後、何も触っていないのにiPhoneが再起動。
充電をつないで、パスコードを入力して
スマホを触ろうとしたら、また電源が切れる。
そして、再起動。これを何度繰り返しただろうか。
たぶん、60回くらい。スマホは熱を持っていた。
充電器に繋いでいて、アップルのりんごマークが画面に出てきて、ホーム画面が出てきたかと思ったら3秒くらいで電源がまた切れて、再起動を繰り返すのだ。
これの繰り返し、無限ループ。
あとで調べたところ、「アップルループ」というそうだ。
なんと可愛いネーミング。だが、実際なってみると
まあはがゆい。
つきそうでつかない。立ち上がって3秒くらいで電源が切れるのだから。

結論をいうと、なんとか23時55分くらいに
電源が4%になったところで、なんとかループが止まって今は通常どおりだ。
しかし、電源がまた切れた時が怖い。
いちいちこんなループにかまっていられない。

なので、noteを今頃書いてます。これ昨日の話ね。

この記事が参加している募集

旅の準備

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?