見出し画像

こける

最近よくこける。
最近と言わずとも、もともとよくコケる子だった、
靴の関係や、靴下の種類、ひいては足のアーチの形や体のバランス、骨格、歩き方など
色んなことが関係しているのだと思う。

大人になってからコケるのは地味にショックだ。

先程は、少し段差があるビニールハウスのそばの土のぬかるみにはまってこけた。
この前は、車が多く通っている道路で盛大に。
幸い怪我はなかったが、さっきも書いたように自分で自分がショックである。
別に声をかけてくれる人もなし、ただただ恥ずかしいだけなのだが、何やってるんだろうと本当に悲しい。
なんかつくづく自分がお年寄りのようだ、あるいはお年寄りになった時が恐ろしいなと思う。
見てくれはこんなん(一応まだ若い)なってるが、
実際中身も認知度も色々と高齢者の人に近いものがあると思っている。

だから、さらに今よりもっとできないことが増えていくことを想像したり、今が80代だと仮定するとシンプルに大丈夫?って認知症なんかを心配されるレベル。

足首が柔らかいのだろうか。なんなのかよくわからないし、だれか対処法などありませんかね…?

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?