見出し画像

お風呂に入れなくてごめん。

お風呂に入れるって有難いことだったんだね……。

例の如く、昨日書いたように私は高知にいる。
今夜行バスで福岡に帰っている最中なのだが、
な、なんと、、、!

お風呂に入れなかったーー!!!(号泣)

この暑い中、汗だくで一日中歩き回り、
水浴びをしたような髪の毛で、夜を明かさないといけないだなんて。お風呂なんてその辺にあるでしょ!と
舐めていた。高知が悪いんじゃないのよ。私が悪いの。後回しにしてたから。事前にお風呂の場所はチェックしていたのに、食べ物と観光を優先した結果、
辺りが暗くなり、バスに間に合わなかったらと考えると高知駅から離れるのが怖くなり、最後の最後まで
探し求めて、「諦めるな私!!まだまだいける!」と鼓舞し彷徨い続けたけど、タイムオーバー🫠

たまにはね、こういう風に「お風呂に入ることって入れる環境って当たり前じゃないんだよ」と自分に教えてあげなきゃだから、まあこれはこれで。

着替えだけは幸いにも持ってきていたので
駅のトイレにて着替えられたけど、髪が気持ち悪い。

本当に隣に座ってる人、何も知らないだろうけど
お風呂入ってないんですよ…ごめんなさいって感じ。

今日書くこと思い至らないなと思い、
適当にさっきのことを書いてみたけど、まあまあな分量になった。笑

てか、諦めたくなくてラブホにもかけたからね。
そしたら一人1時間利用で4千なんぼって言われて。
無理無理、お風呂にそんなかけてたら、破産する笑
駅前のホテルの方に聞いたら、高砂?だったかな
当ホテルはそのサービスはしておりませんが、
隣の隣の老舗旅館さんが「配り湯?」をしているそうですよ。と丁寧に教えてくださったのに、
その旅館の名前を聞き逃してしまった。ど忘れして、周辺をぐるぐる5周ぐらい歩き回ったけど、分からず。
快活クラブは高知駅からやや遠いし。
ファンキータイムはシャワーだけで600円?って書いてあった気がするし…
銭湯を調べて2箇所見つけたけど、
どちらも電車に乗ってから休業中とか、臨時休業ってことが分かり、引き返したり。

お風呂に入れるって凄いことなんだね。

また高知観光のことは書く気になったら書きます。
今日はもう、サバイバルスタイルで。

この記事が参加している募集

旅の準備

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?