見出し画像

カレーの話

週一でカレーを食べたくなる。
というか、食べている。食べてしまう。

これはなんなのだろうか。
子供の好きな食べ物ランキングの上位を占めると思われる。他にもスパゲティやハンバーグといったところだろうか。王道だが、私も大好きである。

15年近く前に、先日最終回を迎えた
『世界一受けたい授業』という番組、或いは
『さんまのからくり御殿』で
子供だったので記憶も定かではないが、
俳優の中尾明慶さんと小林麻耶さん
(違ったら本当にごめんなさい!🙏)が
ストレスがあまり溜まらないと言っていた。
むしろ、ストレスはないとまで言ってなかったっけ?当時は。

そんな人の秘訣で週に一回はカレーを食べていると
仰っていたような気がする。本当に記憶が定かではないのだが。だが、それからというもの、私は
ストレスにはカレーが効くんだ!と思い、ただでさえカレーが好きなのにストレスにも効くなんて最高だと思い続けてきた。

最近は特にスパイスカレーだとかお洒落なカレーも沢山食べることができますよね。
近場だったらわりかし沢山のカレー屋さんに目を向けてきた。先程もちょうどスパイスカレーを食べに行ったところだった。
カレーって中毒性があるのか、定期的に週一ぐらいで欲してしまうのよね。

だからなんやねんって話なのですが。

とにかく気づいたらカレーを食べている。
カロリーが気になるけれど、美味しい。
おすすめのご当地カレーなんかがあったら教えてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?