変わらないで
たぶん、普通だったら今日みたいな日はnoteを
書かないんだと思う。それくらい、今日は眠たいし
特に書きたいことも見当たらない(ような気がする。)そうして、一日ぐらいいいや、と思うと次の日もまた次の日もめんどくさくなって書かなくなっていく…というのがオチだろう。
それが分かっているから、今日も何とか絞り出して書くのだ。
ないようで、自分が気づかないだけで書くことというのは無限にあるはず。
調子がいい時は、一日一日が尊くなるほど、
一日にひと記事しか書けない(書いてもいいんだけどね)のが惜しいと感じられる時もあるくらいだ。
わが家に最近アリの訪問客が訪れるけどどうしたらいい?何に来ているの?問題もある。
まあ、それはそんなに話を膨らませるのも難しいからな〜
最近、毎日のようによそさまの子供と関わっている。
不思議な気持ちになる。子供好き?ときかれたら
いやー大人と同じで人によると答えたくなるが、
まあ確かに子供という属性?には独特な魅力があるからなぁ
癒しや純粋さ、嘘がない感じが好き。
幼さに依るところもあるだろうけど、それぞれ幼くてもある程度の人格があって性格というか。
優しい子だな〜ということいれば、ちょっと底意地が悪く見える子もいる。
そういう部分って大人になると丸くなったり、削ぎ落とされたり隠れたり隠したりするのだろうか?
でも私は幼馴染と会うとね、
確かに大人なんだけど,やっぱり子供の時と変わっていない部分が垣間見えたりして、
面影や隠れてしまった原型や純粋な部分が垣間見えると凄く嬉しい。何を言ってるんだって感じですが。
まあ、そんな感じでですね純粋な子供達が多数いるのですが、いつまでもその気持ちを大事にして欲しいですね、という感じ。自分にも言えるけどね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?