03あめのひもはれのひも

03あめのひもはれのひも。

天気予報は

神様のみが知っている未来。

そんな空の顔色で、

自分の気分が変わっていたら、

なかなか幸せを味わいにくいもの。

晴れた日は、

さわやかに気分がよくて、

自然と元気が出てくるもの。

だから晴れた日はしあわせな日。

そして雨の日は、

悲しみを潤してくれて、

心を落ちつかせてくれるもの。

だから、雨の日だってしあわせな日。

雨の日も、晴れの日も、

雪の日も、嵐の日も。

すべての天気の中にも、

ちいさな幸せは隠れています。

だから、思いどおりの、

空にならなかったって、

そんなにしょげないで、

もう一度、気分を入れ替えて、

その空を見上げてみてください。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。