見出し画像

やささや。

僕より

強い人はたくさんいる。

僕より

弱い人もたくさんいる。

僕より

しあわせな人はたくさんいる。

僕より

ふしあわせな人もたくさんいる。

強くてしあわせな人も

弱くて不幸せな人も

どちらも、やっぱり、

傷つくし、悲しみもする。

しあわせがふしあわせになり

ふしあわせがしあわせになることもある。

どちらであれ

強いからって

傷つかないわけじゃない。

それに

幸せだからとて

悲しまないわけでもない。

だれかはだれかと

ちがう弱さを持っている。

ちがう弱さで生きている。

だれかはぼくとは

ちがう優しさを持っている。

ちがう優しさでいきている。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。