見出し画像

バイオリンのレンタルレッスンを始めることについて at東京

ウィーン留学から帰国し、東京に住んで半年とちょっと。
最近、国内外からバイオリンのレッスン問い合わせが多くて嬉しいです。

そこで、自分なりに革新的だとは思うのですが、これからバイオリンのレッスンをするにあたって、(レッスン中のみのレンタルとなりますが)バイオリンのレンタルレッスンを開始します。

1/16サイズ(子供用)の分数バイオリンから取り揃えているので小さいお子様もレッスン可能です。

↓詳しくはこちらのブログをお読みください

まとめると、

◎3歳〜老若男女ok
◎場所は東京都練馬区(駅近アクセス抜群/近所にコインパーキング有り)
◎手ぶらでレッスン可能
◎入会金/退会金/その他手数料ナシ
◎もちろん単発レッスンok
◎本来のレッスンに+1000円(楽器メンテナンス料金として)

Myバイオリンを持っていた方がいいことには越したことないのですが、スケジュールが忙しくて前後の予定にバイオリンを持ち歩けない方もレンタルできます。(また別のプランになります)

このレッスンを始めようと思ったきっかけ

純粋に「バイオリンに興味のある人を増やしたい」という思いが大きいです。

小さい頃からバイオリンをしている、というと「え!すごい!」「お金持ちなの!?」とよく言われていたごく普通の一般家庭の子供でした。習い事としてピアノは主流だけどどうにかバイオリンも流行らないものか、と昔からよく考えていました。

「憧れのバイオリン、とりあえず弾いてみたい!」

という方が私の周りにとても多いです。でも、

「いつまで続くかわからないし…」
「楽譜読めないし…」
「楽器買うのは抵抗あるし…」
「家で練習できないし…」

という心配から、なかなか手を出せない方がいると思います。

「自分はバイオリンを弾いたことがある!!」という方が少しでも増えたらいいなと思っているだけなので、バイオリンを売りつけたりレッスン継続を強いたりはしないのでご安心ください。その後も続けたい!と思われるのは大歓迎です!

音楽でもっと人生を豊かに

ウィーン留学から帰ってきて、音楽文化が身近にない日本で、芸術家にリスペクトを持てるはずがありません。

これまで、たくさん辛いことがあってもいつもそばにいてくれたのはバイオリン、そして私の心の中の音楽でした。

音楽を通して学べることはたくさんあります。この機会に憧れを一度、手にしてみるのはいかがですか?

◇料金、日時はお気軽にお問い合わせ下さい。
◇私の
TwitterよりDMをお送りください

補足

↑通常レッスンご希望の方はこちらのHPをどうぞ


↑このHPをみてオンラインレッスンの生徒さんが増えています。(実はこのブログ削除したのでなぜ存在しているかわからないけどありがたいです。笑)


↑オンラインレッスンの生徒さんもレッスン枠がありますよ


福岡時代には発表会をしたので、いずれ、東京でも生徒さんの発表会できたらなぁ、と目論んでいます。

(※掲載許可はいただいています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?