見出し画像

音楽

またふとNoteを書いてみたくなったので書くことにしました。

好きな音楽について

私は、韓国語から始まり、中国語を学んだりと、発音や文字に興味があり、
言語が好きです。

そこから派生して自然と音楽が好きになりました。

そこで、今回は最近よく聞く一曲の魅力を綴ります。

Kučka(クツカ)


イギリス生まれでオーストラリアでの生活を経て、現在はLAを拠点とし活動しているプロデューサー。

ヴィンス・ステイブルズやケンドリックラマーとの共作でも話題の
アーティスト兼プロデューサー。

Instagram:



私は彼女の世界観が大好きです。

中でも、

HONEY


が好きです。

初めて聴いた時には、入りから結構新感覚で、幻想的かつ近未来的な感覚になりました。

私的には水中にいるような優しい音楽の響き。
幻想的・夢の中・儚い感覚もあります。

最近、新しいリズムの音楽とか、かなり個性的な音楽って増えていると思うのですが、この曲は、音の質やリズムは個性的であっても馴染みあるメロディーで、とても聴きやすく程よく近未来的です。

歌詞はフレーズが繰り返しているのですが、とてもロマンチックです。

Kučkaの曲は全体的に寂しさや奥ゆかしさを感じます。
どこか哲学的というか、
「ある程度のテーマは与えるから、その奥は自分で解釈してね」
という感じがあります。笑

完全には伝えない、ミステリアスな雰囲気がはっきりと伝わってきます。
彼女の神秘的な気持ちにさせてくれる音楽をぜひ両耳で聴いてみてください。
皆さんの好きな音楽もたくさん共有して欲しいです。

夢中なものができたら、また書きます。
おやすみなさい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?