見出し画像

「いいね」について②

こんばんは、冬街はるかです。
以前SNSのいいねに対しての事件のことについての記事を書いたのですが、その事件で、進展?があったようなのでまたなんか適当に書きます(?)

◻️前回

これ↓

◻️控訴とな

こちらの記事です。前回のこ裁判についての記事書いたすぐあとにニュースになっていました。
内容は、前回の裁判(二審)で敗訴?した杉田議員が、二審判決に不満があるため上告?控訴?したという内容です。

◻️自分のやった事に責任を

とりあえずこの記事を読んで思ったことですが、元々誹謗中傷のような投稿に対して『いいね』を押した杉田議員が悪いと思うんですよ。
杉田議員は国会議員で(これもまあ不平等でおかしな話ではあると思いますけども)影響力が一般人よりあるという点が挙げられ、そのため判決が下ったわけなので、自分のやったことには責任を持つべきだと思います。

◻️今現在

ちなみに今現在(2022年12月15日)Twitterで、すとぷりのななもりさんが活動再開するとかで、ななもりさんへの誹謗中傷などがあると思いますが、そういう投稿にいいねは押さない方がいいのかなーって思いました(まあななもりさんがやったことはよくないとは思いますけども)。

以上、そんな感じで、おやすみなさい🐑..💤

※画像はフォトギャラリーから利用しました。

↓参考記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?