見出し画像

378.地味に地道に10,000フォロワーを目指している

コツコツとフォロワーを増やしてきました。

昨年は2ヶ月弱の期間で約2,700フォロワーアップという、もう自分でも再現できないんじゃないかと思うぐらい振り切った行動を取っていました。

その日からペースは落としながらも、毎月増やしてきています。

今は、12月1日に10,000フォロワーの達成を目標に動いています。

別に収益化も目指していないし、仕事依頼も期待していないし、フォロワーさんに新しいビジネスを展開しようなんて思いも全くない。

ただひたすらに自分自身のブランディングと、ここまでやってきたからなぁという積極的な惰性と、シンプルに10,000という数字すごいなという魅力に惹かれて、目標設定しました。

多分また昨年と同じように、達成すると思います。
その計画は立ててすでに走り出していますので、おそらく大丈夫。

達成に対するこの確信は、他の仕事でもぜひ身につけたい感覚ではありますね。

本当は、自分のコンテンツが面白くてフォローしてくれるという、待ちの姿勢で叶えられればいいのですが、何もない今の自分には待っていても何も変わらないので。

面白い記事や役に立つ情報を少しでも発信できるよう、もちろん努めます。
10,000フォロワーの達成はまあ頑張ったなという感じになるでしょうが、それまでの過程で身につく力の方が、もしかしたら長期的に見て大切かもしれません。

狙って達成できるという事実を作っておくのも、今後の参考になりそうです。

いずれにせよ、一定の結果を出すのは結果だけでなく過程がとても学びになる。

なんとなくやっている過程には意味はなくて、振り切って、思い切って、全力でやる過程だからこそ価値が引き上がる。

そう思っています。
今までもそうやってきましたし、これからもそうしていきたい。

10,000フォロワー。
達成したら記事を上げますので、ぜひ1ヶ月半後、読んでください。

収益化や仕事化は興味なさそうに書いたけど、何かの弾みに舞い込んできたりしないかなぁ。

なんて。

文字通り現金な、密かな思い。

頑張る原動力と、そのご褒美ぐらいあってもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?