見出し画像

仲間を増やすということ

会社はスタッフに支えられていますので、
同じ方向に進む「仲間」だと思います。


そして、
他業種でも仲間は必要です。


私の会社には、
売上が数万円程度の時から顧問会計士がいました。

これは私が経営のことが分かっていなかったこともあり、
オーナーがスタート時期から勧めてくれたこともあります。

実際、
毎月、試算表を貰いに会計事務所に行くのですが、
そこで色々話す内容はとても勉強になりました。

そして何より、
毎月お逢いする会計士が前向きな言葉で励ましてくれたことが支えにもなりました。

先月よりわずか数万円しか上がっていない売上を見て、

「利益少しずつ出てきましたね!」 
「順調ですね!」

と言葉をかけてくれていて、
顧問料も1万円程度で引き受けてくれていたのです。


異業種目線からの意見は貴重です。
それが応援してくださる方なら、尚更嬉しいです。

私にとっては
大切な仲間です。
 

不動産屋さん
社労士さん
行政書士さん
車屋さん

、、、

中には無料で仕事を引き受けてくれた方もいました。

感謝。


仲間を増やしていくこと。

これからも大切に思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?