見出し画像

初めまして! ルカです!! (1)

はじめまして、ルカと申します🌸
現在、高校1年生の15歳、日本生まれ日本育ちです。

2018年に小学校5年生の頃に初めてスイス🇨🇭にあるインターナショナルスクールの2週間のサマースクールに参加し、2020年、中学2年生のころに正式にスイスのインターナショナルスクールに入学しました。
小中学校は日本のバリバリの私立校に通っており、大学までエスカレーター式で進むことができた、、のですが、一度きりの人生で大きな挑戦をしたいと思ったので、自身の決断で異国の地で学ぶことを決めました✈️✈️✈️

海外経験が全くなかった私が、異文化の人々とコミュニケーションをとり、英語を使って自分をアピールすることで自信をつけることができました。
リアルな海外生活で経験したことを活かして、異なる文化やトレンド、ダイバーシティな世界を日々更新、お届けしたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?