見出し画像

カメラマンって呼んでいいですか?


カメラマンです!フォトグラファーです!!ってお仕事でしてる方は言えますが、趣味で撮影している人はカメラマン?
私は写真が趣味で仕事でしていたわけではありません。でも友達とか知り合いに
カメラマンとかフォトグラファーと言われます。
私的にはただの専業主婦です・・・って感じなのですが(笑)
そんな私がカメラマンって呼べるんじゃない??って事になりそうです(^_-)-☆


フォロワーさんから卒業アルバムとかのカメラマン興味ない??とメッセージをいただいたのが始まり。20年近く専業主婦の私には働くという事がかなりのハードルでした。潰瘍性大腸炎で大腸全摘している事もあり、就職というものをちゃんとした事がありません。

それでも、自分が唯一したい事、それは「カメラマン」
自己流で写真の専門学校へ行ったわけでもありませんが、友達の結婚式や七五三・運動会、部活の写真はたくさん撮影してきました。



そんな私でも出来るだろうか。
でもなんとなく今が一歩踏み出す時だと思ったんです。
そんな訳で先日、履歴書を持って、アルバムセンターへ。
色々お話をして、とりあえずお試しに撮影行ってみようかって感じになりました。
専門知識もそれほどありませんので、カメラの設定とか撮り方とか教わりながら
出来るといいなと思います。
高校時代から写真部で撮影歴は長くなりましたが、はじめて「カメラマン」という称号をもらえたような気がします♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?