見出し画像

ありがとう、のためじゃない。ただ、君のために。



今話題のアクエリアスのCM。
タイムラインを眺めてたら、目に止まったのでそのまま再生。


気づくと涙が頬を伝っていた。


あれ、何に涙してるんだろ。


部活をやっていた頃の自分を思い出したからか。プレイヤーとしての思いがこみ上げてきたのか。


思い出したのは、「母」の存在だった。
高校時代、毎日学校や部活に持っていくお弁当の準備…欠かさずやってくれて。


今思えばとてつもなく早起きだった。
私いつも朝5時には家を出たから、お弁当作るとなると4時起き。
それを本当に欠かさず。平日だけじゃなくて土日も、ずっとやってくれた。


文句ひとつ言わず、ただ毎日「いってらっしゃい」と「おかえり」で迎えてくれた。


今はまだ結婚もしてないし、子どももいないけど…当時のことを思うと母は本当にすごかったんだなと思う。


仕事もして家事もして、毎日朝4時起き…今の自分じゃ考えられないもん。
当時はごくごく当たり前のこととして毎日を過ごしていたけれど…今だからそのすごさがわかる。


ありがとう、のためじゃない。ただ、君のために。


本当にこの通りだったんだろうなって。
うーん、なんだか母に会いたくなったっ


なんだか胸がキュンとなるような、そんなCMでした。
みんな何かしら思いを抱えて歩いてんだろうな。


いいもん見れてよかった。


今日も1日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?