見出し画像

働いてました!

やる気満々でNoteやブログ、Xを用意していた私でしたが、すっかり更新が滞ってしまいました……。

何故かというと、働いていたんです!!!

「不採用でした」というNoteを書いたのですが、その後に別のところに採用していただいて、そこから今まできりきり舞いで働いておりました。
一時期は3つの仕事を掛け持ちしていたのですが、今は2つに落ち着いています。

その1つは、不登校支援という、私にぴったりのお仕事!

オンライン上で子どもたちと触れ合うことができ、毎日楽しく過ごしています。

しかし、ふと思ったのです。

こういった場があることを、もっと多くの人に知らせたほうが良いのでは????

と。

40万人も不登校の児童生徒がいる現代、フリースクールなども増えています。
オンラインでの居場所も、選択肢の1つとして入れることができたら、もっと救われる子がいるのではないかと、この仕事を通して強く感じました。

これからは、オンライン支援の在り方を含めて、情報発信をしていこうと思います。
毎日更新……という無謀な目標を持つのは諦め、週1、いやせめて月1は更新していきたい所存。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?