見出し画像

はるいおってどんな人?

はじめまして。はるいおです。

noteで何を書くか

10年の会社員生活のなか、総合職から一般職への配置転換を経て2児の母となる。

・化粧品薬事(広告表現等)について

・ワーママライフで感じたこと、学び

  などを中心に発信していきます。

仕事のこと、家族のこと、育児のこと。誰かのヒントになれば幸いです。


○薬事担当者としての強み○

営業経験、広報経験をへて薬事担当者になったので、売る側、PR側の気持ちをくんだ化粧品の広告表現チェックと言い換え提案等が得意。セミナー講師や動画作成により社内教育を行っている。この経験を生かしてライターやコンサルティング、講師業をやっていければと企んでいる。

生い立ち

京都市出身。実家はお寺。
四歳上の姉と仲良し。小5までティンカーベルを信じていたくらい素直なタイプ。
友人からはよくポジティブだね。と言われながら学生時代はバレーボールにうち込む。
新卒入社後は金沢に赴任し、知らない土地でも生きていけるこがわかった。
なんとかなるさ。を体現。


これから

会社員を卒業してフリーランスでやっていきたい。そう思うようになった。

自分がやってやりたい子育てをしながら、仕事を通してなりたい自分になる。これが「会社員」の働き方は物理的・方針的にも自分にフィットしないことがわかってきたからだ。

ワーキングマザーのキャリア形成に探求心が駆り立てられているさ中。

失敗は実験の過程である。

この発想で何度も立ち上がって前に進んでゆきたい。


Twitter
@haruio6

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?