見出し画像

思い出は死ぬまで残る財産

今日は、アートの同期4人と、
ここまで育ててくれた恩師である先輩2人と
過去のクソッタレな珍事件について話しながら
笑い転げた夜でした。

今でこそアートディレクターとして独り立ちして
自分なりの哲学を持ってアウトプットしているけれど、

何かを任されれば忘れ物してオフィスに強制送還されたり、
プランニングも報連相もできないからいない方がマシなレベルで、
挙げ句の果てに「帰れ!!」と言われ、そのまま帰ったり、
そこは帰っちゃダメだろ!と翌日怒られてみたり。

それはそれは使い物にならない、面倒なちんちくりん新卒だったわけで。
(感謝感激雨嵐)

その当時は、やるか死ぬかの二択の世界観で、
「死にたくはないからやるし」と
ひたすらに思考をこねくり回しながらも、
本気でそれしか見てなかったぐらいにガムシャラにやってた。

でも、今思えば全てが普通に考えておかしいだろww
という珍事件に思えて、笑えてしまえていることが幸せ。

こんなに面白いのは、
その当時の自分たちが無知で盲目すぎる中でも、
とてつもなく本気で頑張ったってことかなと、
思いながら帰る夜の道。

いつかギャグ漫画かけそうだな。

こうやって、一緒に頑張ってきた仲間と、
諦めずに向き合い続けてくれた先輩と、
笑いながらお酒が飲めるのであれば、

もっと困難な、本気で頑張らざる得ないことを挑戦して
またその先で笑い転げながら、幸せを感じたいなと思いました。

一個頑張って、一生お酒のつまみに困らないくらいの
ネタがある人生って豊かだ。

先週は18時間寝てしまって起きたら深夜2時だったので
#週1note を更新できず1アウトしてしまいましたが
今週はなんとか更新!!(ギリギリすぎて日記になってしまった!)
このPJに参加してたから、今日再開できたなと思うくらい、
一度コケるとコケ続ける癖つくなととても感じたので、
またここから頑張ろうと思いました!!

おしまい