見出し画像

目指せ毎日3%の生き方!

疲れの本当の正体。胸の痛みの正体。苦しさ切なさ全て全て、胸に宿る様々なネガティブ正体は。

ある時に、とある方に教えてもらい、一応、頭の中では分かっているつもり。。ではある。

じゃあ頭で理解したからって、現実の世界に戻った1秒後に、すぐ日々に取り入れられているかはまた別のお話ですが🤣 (できたらどんなに世界は明るいだろう😱)


ネガティブな感情の全て全ては、そう!

全て、過去の繰り返し。

驚愕事実です。

私が教わった方からは、三つ子の魂百までという言葉があるものの3歳でスパっと線が引かれるわけではなく、ざっくり見るとすると、

だいたい12歳くらいまでに一度体験した出来事や感情の繰り返しだと聞きました。

大人になってからも沢山の人間を襲って止まない、様々なネガティブな感情の正体は。

「インナーチャイルドからの訴え、痛み」

と一言で言うこともできるのかな、と、思います。

その一つ一つを本気で癒して変わるのだ!と決意し取り組むことで、人生が少しずつ変化していっている方々、世の中に沢山いるようですね☺️

わたしも、時に何度も転びしくじりながら、

自分の過去、インナーチャイルドを癒すことに、取り組んでいます。

よく思うことですが、

この、「変容の道」

七転び八起きどころか、わたしの場合は、しくじりすぎてスムーズに行かなさ過ぎて、もう、

百億転び百億一起き

ぐらいやってね?🫠(→この絵文字初めて使ったな何かわいい🤣)

と思うのでした。

転んでも転んでも、

日々は自動的に進んで行ってしまうので、起きるしか選択肢がないんだわー😱   

というヤケクソの日々もあります。

そういう日々の割合の方が多い多分(笑)

大切なのは、力を抜いて、3%くらいの力で適当に日々を生きよう

と思った方が、

うまくいくようですね。専門の方にそう習いましたし、実際に取り組んでみても、

その通りのように感じています。

目指せ毎日3%!

です!

肩が凝る理由も、分かった気がする今日この頃なのでした😅



この記事が参加している募集

#やってみた

36,567件

#今こんな気分

73,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?