見出し画像

フラフープで痩せようと思う

こんにちは!いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!
さて題名の通りうちにはフラフープがあります。
何を隠そう私は暗黒おデブ時代にフラフープで痩せた人です。
「フラフープってただ回してるだけじゃん!そんなのにダイエット効果があるの!?」と、疑惑の目を送る方も少なくないはず。
そこで今回はフラフープの地味だけどすごい効果をサクッと紹介!
こんなに楽しく出来るのはフラフープならではだと思いますよ。
ぜひ最後までご覧ください❁

◆フラフープの何が良いのか

フラフープとは一昔に流行ったあの大きな輪っかをお腹を使って回す道具です。
これ意外にも体幹強化・下半身痩せ・有酸素運動が望める神アイテム!
家で眠っていたらかなり勿体ないですよ!
この記事で興味を持ったのであればぜひ購入を検討して欲しいです。
10分回してるだけでジョギングするのとあまり変わらないくらいのエネルギーを使うんだとか!
自分で調べておいてかなりテンション上がる内容です!!
テレビ見ながら、映画見ながら、レベルが上がるとスマホ見ながら回せるようになりますよ!
いつでも気軽に出来るのがフラフープの良い所です。
しかもあんまり場所取らないもんね。
大きいけど薄いから端っこにそっと置けるのも良いです。

◆回せなくても回せるようになる

最初はうまくコツが掴めずに回せないのがフラフープです。
私も始めた頃は30秒も回せずにいましたが、今では余裕で10分でも15分でも回せます!
こんなに良いアイテムは無いと思います…!
音楽を聴きながらそのテンポで回すとコツが掴めますよ。
良かったら参考にチャレンジしてみてください❁
回すまでの過程が楽しくて面白いのです。
出来ないことが出来るようになると嬉しくて続けたくなります。

◆回せるとかなり楽な運動

ずっと回せるようになると回してればいいのでめちゃくちゃ楽に運動できます。
有酸素運動に入るので、回してるだけなのに脂肪が燃えると思うと感激しますよね!
ステッパーよりも下半身の負担が少なく、くびれメイクにも使えます。
ただ、腰痛持ちの方は危険なのでおすすめ出来ません…。
ハードな運動ではないので感覚的には遊びに近いです。
初心を思い出してまたフラフープで体の脂肪を燃やしたいと思います!!


最後までご覧いただきありがとうございます!
今回の記事が気に入ったり、私を応援したくなったら♥をポチっと押してくれると励みになります!

また、noteではダイエットの関するサクッと読める記事を更新していますのでフォローもしてくれると嬉しいです❁

それでは、また次回の更新でお会いしましょう~!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁