見出し画像

私は何度も同じ過ちを繰り返す。

こんにちは。いつもnoteを読んでいただきありがとうございます!
突然ですがあなたは普段食物繊維を気にして取れていますか?
現代人は食物繊維不足になりやすいと言われています。
しかしダイエット生活をしていると自然と食物繊維は取れるようになっているんです。
腸活も兼ねて意識的に取れるようになるんですね。
私もそんな意識的に食物繊維を取っているかと思えばそうでは無くて、もう無意識で取ります。
無意識に取るから危ない目に何度も合っています。
ちなみに今回もまた汚い話です。
食物繊維を取るのであれば、もうひとつ気にして取って欲しい物が今回のお話です。

◆水分は取ろう

結論から申しますと水分ちゃんと取った方が良いです。
まーーーたうんこの話なんですが、また私は便秘に悩まされています。
私は健康的なご飯が好きです。
この、健康的なご飯こそが悩みの種で、食物繊維が多い物ばかりなんですね。
玄米、オートミール、おから、グラノーラ…これで必要以上に水分取らないで便秘にならない方がおかしいのです。
私は常に水分は気にして取っているはずなのですが、それでも足りない。
そんなに飲んだらお腹ちゃぷちゃぷになってしまいます。
でもそのくらい飲まないと苦しむのです

◆無意識って怖いよね

意識的に繊維を取らないと便秘すると言われていますが、取りすぎても便秘します。
バランスの大切さがここでも影響されます。
繊維のバランス具合ってわかんねーよって言いたいですね。
しかも無意識で私は繊維ばかり口にしているので、腸が破裂するのでは!?と言う経験も何度もしています。
ちなみに今も破裂しそうな気持ちでnote書いてます。
デブは意識しないと治らないのは、無意識にこうやって口にしてしまうからなんですね…痩せてもこのデブの癖が抜けないなんて困ったちゃんです。

◆こんな馬鹿にはならないで

過去に私は焼き芋でも便秘しました。
あの苦しい体験は二度としたくない!っていうくらいの、辛く苦しい便秘でした。
あれから私は焼き芋はカットして食べるようにしています。
なのに次はおからだの玄米だのオートミールだの…自分にめちゃくちゃ呆れてしまいまいますね。
どうかこんなお馬鹿なダイエッターにはならないようにご注意ください。
くれぐれも水分は怠らずにしっかりと摂取していきましょう。
私も白湯飲みます。


最後までご覧いただきありがとうございます!
この記事が面白かったり、私を応援したくなったら♥をポチっと押してくれると励みになります!
また、noteでは他にもダイエットにまつわる小話を更新しているので、フォローしてくれると嬉しいです❁

それでは、また次回の更新でお会いしましょう~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁