見出し画像

ダイエットすると運動が好きな自分に出会える話

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
クリスマスイブでも特に変わらずダイエット小話をお届けします笑
今年はどこのクリスマスチキンにするか今更悩んでいますよ。

さて今回のテーマは『運動嫌いだったのに好きになっていた』と言う気持ちの変化について!
何を隠そう私は動くのが大嫌いでちょっとそこまででもバス移動、エスカレーター移動、階段や歩行がとにかく嫌いなおデブちゃんでした。
意外と思われますが、ダイエットしていると何故かこの大嫌いな運動が好きになっている新しい自分と出会うことが出来るのです。

「いや、運動ってしたくないし出来れば楽して痩せたいんですが…」
なんてあなたは今回のダイエット小話必見ですよ!
読み終わった後に運動したい気持ちになっちゃうかも…!?

ぜひ最後までお付き合いください❁


運動は間違いなく痩せの近道

ダイエットするなら運動は必須とされています。
ぶっちゃけますが、運動って出来たらしたくないのがビギナーダイエッターです。(私もそうでした)
太るだけ太って、痩せるならなるべく楽に…と、当時おデブちゃんだった私はこんな精神でした。
これ結構あるある発想で、自分で勝手に太り放題していたのに痩せるのはなるべく楽にスッと痩せたい!って言うちょっと楽観的な思考なんですね。

しかしおデブちゃんが痩せようと決心するまでに付きまくった脂肪って気が付いたらこんなに…な量なので、自分がいつどこでこんなになってしまったのか自覚が無いです。

だからこそ運動がとても嫌。
なるべく動かないでスマートに!なんて虫が良すぎる話です。
しかし不可能ではないのです。
食生活を正せばいいのですから!
人は食べたもので体が作られるのでクリアな食事していれば勝手に痩せますよ。

好きな運動を見つけるべし

とは言うものの、食事だけではどこか限界を感じるところがあります。
それでプラスするのが運動。
痩せるのを加速させるにはやっぱり運動が必要になるのです。

嫌々やっても仕方ないので、ここはひとまずYouTubeで片っ端から気になる運動動画を調べていきましょう!
私はYouTubeでエアボクシングにハマり危うく肉離れ起こすところでした笑
ズンバでも良いですし、ちょっと前に流行ったハンドクラップでもOK

特別何か運動器具が必要かと聞かれたらそうではなくて、本当にやる気ひとつで運動を始めて、継続していくのが理想なんです。
YouTube見れたらダイエット器具しばらく買わなくても平気ですよ。
最低ヨガマットくらいあればある程度の運動が難なく可能です。

達成感、変化の実感で好きに切り替わる!

動画であれば再生終了後に感じる達成感って特別ですよね。
ハード系じゃなくても10分で良い、自分はこの運動をやり切ったんだ!なんて達成感はやった自分でしか味わえない物。
そしてそれが継続でき、次第に体が変わっていく…ここまでくるとめっちゃ運動が楽しくなっています。

運動の何がマイナスイメージかと言うと、動かなきゃいけない(苦痛)・動く理由が分からない(疑問)・楽しくない(苦痛)があるからやりたくないんじゃないかな?と今になって感じます。
でも自分の中でこの気持ちがポジティブな方向に切り替わった時、初めて運動が楽しくやりがいがある!と、好きになれるはずですよ!


◇◆◇◆◇


いかがでしたでしょうか?
何かにつけて理由を並べて運動をしないビギナーダイエッターさんはいます。
でもこれでは思うような結果が出にくいことがあります。
やっぱり綺麗に痩せるには体の引き締めや脂肪燃焼効果が期待できる運動をするのが一番。
なんだかんだ言って、最後は運動に辿り着くのです。

でも好きになっちゃえば勝手に体動かしているし、その分結果として太りにくい体を手に入れられますよね。
ちなみに運動ってメンタル向上にとても役に立ちます。
その点を取っても素晴らしい行動なんです!

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新の励みになるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁