見出し画像

【驚き】自分を褒める癖

こんにちは!

今回は、【自分を褒める癖】についてお話ししていこうと思います!

突然ですが、みなさんは毎日自分を褒めてあげられていますか??

私は、毎日自分のことを褒めてあげるようにしています。

笑っちゃうくらいの驚き

これは、自分でも驚いた昨日の出来事です。

昨日は体調が優れず、体が重くて、気分もブルーで、

いわゆる女の子の日で。

その上、天気も悪くもう心身共に最悪な状態で凄まじいほどのネガティブデーでした。

しかし、大学の授業があったため、仕方なくだらだらと準備をし始めました。

メイクも仕方なくし始め、鏡と向き合った時、なんとなくいつもより顔が浮腫んでる気がして…目も死んでて…(笑)

思わず、

「今日、なんかブスじゃない?」

と言いかけてしまったのです。

しかし、なんとか最後まで言わずに済みました。

なぜなら、自分で止めることができたからです。

そう言いかけて、

「あ、ごめん間違えた!今日も可愛いね!」

と言い直しました(笑)

この瞬間は、さすがに自分でも驚きました。

そして、この瞬間、気づいたのです。

自分を褒める【癖】がついていると。

最後に

ここまで、私のお話になってしまいましたが、みなさんはどうでしょう??

毎日自分を褒めてあげられていますか??

そうでない人は、毎日朝と夜に、鏡に向かってこう言ってあげてください。

朝「今日も可愛いね(かっこいいね)!今日も1日頑張ってね!」

夜「今日も可愛かったね(かっこよかったね)!今日も1日お疲れ様!ありがとう!」

これは私の日課です(笑)

自分を褒めてあげられていない人、自分のことが好きになれない人も、本心でなくてもこの言葉を鏡に向かって掛けてあげてください。

これはあくまで、私が毎日している参考の言葉なので、他の言葉でも大丈夫です👌🏻

しかし、約束して欲しいことがあります。

それは、

絶対に否定的な言葉を掛けないこと

です。

それだけは守ってください。

今日も、みなさんにとってハッピーな1日になりますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?