見出し画像

スペイン政府の発表がありました…でも?

昨日、テレビで発表があったのですが、もちろん日本のニュースにも出ていましたけれども、いよいよ明日2021年5月24日より、スペインの国境をオープンにすること、イギリスと日本からのお客様に対して、PCR検査も何もなく入国できるという発表です。えーえーいいの?Σ੧(❛□❛✿)今の日本は大変な状況(と言っても数字的には、ヨーロッパの国に比べたら?というところはありますが)

私の仕事が旅のお手伝いをするガイド、それも日本人のお客様をご案内するわけです、いくら、ヨーロッパ内が落ち着いて、海外旅行、移動ができるようになっても、日本のみなさんはまだまだって感じもするし、なのになぜ、あえての、日本印🇯🇵をニュースで言うのかな?

これってもしや、オリンピックの関連もあるの?

ところが、友人がオリンピック関連(アメリカ企業のお手伝いだったらしいのですが)の仕事が急遽キャンセルになったと、日本に帰国する予定も無くなって閉まったと…なんと時を同じくして、あちこちで何かが動いてますか?

画像1

昨日の夕方の空はこんなに真っ赤に染まってました。夕やけ🌇

きっと未来に明るいものが見えてくるのだろうか?なんて思ってしまうくらいの素晴らしい景色を見ながら、仕事始まると、すっごい忙しくなるよーなんて話をあちこちから(言われてるだけで実際何もないけど😂)言われて、どうしようそんなに忙しかったらなんて、素敵な想像をしながら、想いにふける週末。

こんなに素晴らしい夕日の翌日が雨であるのも不思議なんですがー。

忙しくなる前に?(まだまだと思うのですが)YouTubeのパティお祭りを作っておきましょうかねー。そして、本日はちょっとだけど断捨離、整理整頓ですな。

5月の日曜日は衣替えに向いてるのかな?

スペイン政府がこんなことを言うのは、観光が重要な産業の一つであること、そして5月以降の補助金を出す余力がないことなど、いろいろあるのですが、他国民は行きたい人だらけ、でも、不安に思っていると言うのも間違いないことです。

さーこの先どうなるのやら?

画像2

こんなもの作ってしまいましたが、もう少し時間が必要かも…ね。

その間は、私のYouTubeとオンラインサロンで是非、旅する気持ちをお楽しみください。笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?