見出し画像

いきなり電話で☎️そして…ガチャリ😂

今週月曜日より、どうやら私の年代が始まるとのこと!! 要はアラカン50代なんですが、それと同時に、大量のワクチンが入ってくるってニュースも流れ、ドキドキの日々。

すでにアメリカではかなりの人がワクチン終了というニュースもあるけれど、スペインも結構早いみたいで、今週の月曜日に大量のワクチンが届くっていうニュースがあったと思いきや、直ちに電話が入るわけですが…

5月10日に電話☎️「あなた、ワクチン打つのかしら?」いきなりの電話?

仕事上ワクチンを打たないという選択はないと思っているので「もちろん」という言葉が終わるか終わらないうちに、「19日12時だから」ガチャリ☎️

えーえーえー何だこりゃ、何を打つの?どこで?ま、場所は確認しましたが、なんとまあ単語だけの電話でした。

ま、早いけれども、マドリッドや、バルセロナはWEBにて予約確認なのだけど、流石の田舎生活真っ只中!!まさかの電話、それも有無も言わさず、一方的な発言。

日本の状況に比べると、わかりやすく早くて助かるけれど、びっくりしました。

3月には80代の義父が2回目も終了。4月頭には70代義母2回目終了というスピード。そして、私にも順番が来たわけです。

半分違う細胞の人間になってしまいそうな不安もありますが、旅行の仕事をしている限り、早めに打った方がいいし、日本に帰るためにも必要です。賛否両論の中、未来のことは誰も知るよしもなく…

何も変わらない、自然の風景、どうぶつたちの様子、鳥の声を感じながら、一歩一歩前進して行きたいなーと思っています。

昨年からやっているYouTubeもだんだん慣れてきて、(数字は伸びませんが😂) 

もう半年過ぎたかな?stand.fm 音声配信も毎日続けてます。

こんなところこでもお知り合いができ、オンラインツアーに来ていただけるようになっています。ありがたいことです。

残念ながらクラウドファウンディングは、今ひとつなのですが、これから、人数少なくてもオンラインのサロン作りたいって思ってます。

新しいことを初めてますが、何がどうなるかわからないし、生きるためにワクチンも打ち、チャレンジし続けなければ…

本日アンダルシアは36度だそうです。5月14日。

画像1

画像2

何が起こるかわからない世界の中で、家のツバメちゃんの子供が生まれ、ピーチクパーチクやってますよ。

画像3

何も変わらない日々と、変わってしまった日々の狭間でみんな頑張ってるのよねー。ロバちゃんも!!😂

画像4

明日はいよいよオンラインツアーの第2弾(私の中で)地元コルドバだし、頑張らないといけない。体重痩せてるのだけど、お腹だけ出っ張ってきてる、これまたやむなしの中年(老年?)ブトリなり。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?