見出し画像

料理は、自分を映す鏡だと思う。

こんばんは♪
星野春香です!!


本日のおひるごはんっ☺️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🍽卵かけごはん
→相変わらずの、
寝かせ玄米雑穀に醤油麹です💓
寝かせ玄米についてもご質問よくいただくので、
また追ってまとめようかと思っております☺️‼️

🍽具沢山味噌汁
→お味噌汁にもずくを入れるのにハマっています🤩
あとは久々に酒粕入れましたっ☺️

🍽 #TABEYASE麻婆茄子
きた。きた。きましたよ!!!
鶏むね肉で!ノンオイルの!
簡単なのに美味しすぎるやーつが!!!!!!🤩❤️
これ絶対リピート!大ヒット!なので、
また改めてレシピまとめて載せますっ💓
こないだ作ったTABEYASEラザニアも載せたいし、
くおーーー!!手が足りん!!!😂笑

🍽しらたきパスタ
→鯖味噌煮缶、醤油麹、みりん、
にんにく、しょうが、すりごま、炒りごま!
食べすぎ注意報!笑笑
激うまでしたっ🤩‼️

🍽長芋と茎わかめの梅かつお和え
→長芋、茎わかめ、おくら、みょうが、なめこを、
梅酢、黒酢、練り梅、鰹節で和える♪
これも美味しすぎ!!!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

料理への愛が止まらぬです🥺‼️


最近、改めて思うのが、
料理って、お腹を満たしてくれるだけではない!!

心を満たしてくれるものだと!!!

数日間料理をしない日が続くだけで、
心の充電をすり減らして生きている感じがして、
料理をするとボルテージがマックスになっていく☺️🌸

料理ってさ、
同じ作り方で使っても、
作り手によって味が変わったり、
まったく違うものになったりもするのだよね☺️

温かい気持ちで作ったごはんは本当に温かくて美味しいし、
逆に、せかせかと忙しなく作ってしまうと、どこか味気なかったりして。

料理は、自分を映す鏡だと思う。

だから、食材と向き合うときは
真っ向から本気でぶつかっていきたいし、
日によって食材の顔も違うから、
その日のベストな美味しさを一緒に見つけてあげたい。

食材の本当にもつ力を活かして、
そのパワーを感謝していただいて、毎日の活力にして、
そうやって毎日を丁寧に生きていきたい☺️


つまり何が言いたいかって、
料理への愛と感謝が止まらないよ。
TABEYASE大好きだよ。ってこと🥰


今日も1日お疲れ様でしたっ♡


また書きます🥰❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?