見出し画像

765回目の行ってきます

毎朝家を出るとき、父の写真に声をかける。
気分が良いときは「行ってきま~す!!」
遅刻ギリギリのときは「っっ!行ってきます!」
行きたくないときは「うぅ、行ってきます…」

どんな朝でも、「ただいま」を言うときに笑顔でいられるようにというのが私の1日のモットーだ。

今朝、ふと、写真に「行ってきます」言うの今日で何回目だろうと疑問に思った。
数えてみたら、なんと765回目。
毎日欠かさずのルーティンだったが、まさか700回以上とは。
そして同時に、父が亡くなってから765日が経ったことを知った。

明日は766回目。
最高の笑顔で家を出たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?