見出し画像

空からの合図

ピンクとオレンジと青が混ざった、夜になる前の空。
淡い色を背景に、人工的な信号機の光がやけに不気味に見えた。

違和感。

もっと成長したい。もっと、もっと。

今の自分に違和感を持っていた。
大きな世界に出ると自分がつまらなく感じた。
疎外感と少しの嫉妬。

こんなんじゃない。自分はもっと…

でもそれが事実。
自分に違和感があるなら、今の自分に満足できないなら、変わるしかない。

変わるのって怖い。一歩を踏み出すのは勇気がいる。
でも、変わらずにモヤモヤを抱えたままの方がもっと怖い。

きっと今、人生の分岐点にいる。
小さな小さな分岐点かもしれないけど、自分の好きな自分でいられる選択をしたい。

ここを乗り越えたら、もっと素敵な、一段上の自分になれる気がする。

大学帰りに見上げた空にそんなことを気付かされた。
自転車で坂を下りながら、頭が澄んで目が光で満ちていくのを感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?