見出し画像

ジューシー&セクシーなメッセージとは

画像はちゃれんじたっちで娘が送ってきた似顔絵?なので特に意味はないのですが、タブレットで幼児期から学べるだけでなく、親にお絵かきメールを送る機能までついているのがすごい。そして親からも5行まで返事を書けるという。
しまじろう最先端。

表題の件ちょっと仕事の話。

先月、ついに今年ずっと欠員状態だった直属マネージャーが補充された。
どっかで書いたかもしれませんが、私は関西のエンタメ系企業で中途採用の仕事をしています。

新しいマネージャーというのはやはりやる気に満ちあふれており、今まで放牧状態だった私は、突然毎週組まれた1on1やら目標設定やらにすごく怯えている。
なおマネージャーはすごくいい人だとは思う。しかしやる気に満ちあふれているマネージャーほど怖いものはない。

そして本日、ジューシーでセクシーなスカウトを送ってタレントハントせよという司令が下った。
なおマネージャーは日本人とアメリカ人のハーフである。
アメリカ人ってエロくない意味でセクシーって普通に使うのか?
エロくないジューシーでセクシーなスカウトってどんなんよ…

採用の仕事はそこそこやってきているものの、私が得意としているのはどちらかというとマス(大量)採用なので、一本釣りについては不得手である。それなりにはスカウトでも決めてきたけど、まぐれである。

個人個人にカスタマイズしたジューシーでセクシーなラブレター(スカウト)を考えるのは大変骨が折れそうで頭を抱える。面倒なことは嫌いなのでいかにサボりつつ(効率よく)成果を出すかしか考えられない。
そして私の担当領域はそこまでシニアポジションではないので、セクシーメッセージが不発に終わる可能性も非常に高い。
セクシーが響くのは主に中高年では?あくまで個人的イメージ。

しかし、とにかく、私は新しいマネージャーにファイティングポーズを見せねばならない恐怖に囚われているので、まずはジューシーセクシーな自己紹介を考えて、ラブレターに折り込みたいと思う。
自己紹介なら毎回変えなくていいし楽やなと。

案:
2022年7月に{会社名}に中途入社しました。
現在は保育園児2人の育児をしながらフルタイム勤務しています。{会社名}ではフレックスタイム・リモート勤務を活用し、柔軟な働き方が可能です。(とはいえ仕事と育児の両立には苦労が耐えません…)
中略:自社福利厚生に絡めた小話
まずはお気軽にお話できれば嬉しいです。

…こんな感じでどうか。
社バレするので中略してしまいましたが、セクシーさどこ行った。
てかエロくないセクシーって何(2回目)
リアルな感じと解釈したけど違うのか、
誰か添削してほしい。わからん。

会社のブランドイメージを毀損できないので、あまり下手なこともいえないし。
セクシー迷子。

この記事が参加している募集

自己紹介

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?