好きの原点

私はカルボナーラが好きだ。
はて、いつから好きだったかな?
と考えると、小学校低学年くらいの頃からだ。

昔、近所に「moonカフェ」という宇宙をコンセプトにしたお洒落なカフェがあった。
店の奥には大きなスクリーンがあり、プロジェクターによって月や宇宙の映像が映し出されていた。
他にも天体望遠鏡があったりと、宇宙や星に関連するアイテムが置かれていた。

私はこのお店の雰囲気が大好きだった。
そしてこのお店で初めてカルボナーラを食べた。

スクリーンの金色の月を見ながら、チーズの香ばしい匂いが食欲をそそる黄色のカルボナーラを食べた。

今思えば、カルボナーラはたしかに今でも好きなのだが、あの空間で食べるカルボナーラが特別だったのかもしれない。

小学校高学年に上がる前に閉店してしまったのが本当に残念だ。
もしもタイムスリップできるのなら、
また「moonカフェ」に行ってあのカルボナーラが食べたい。

#カルボナーラ
#パスタ #カフェ #月 #宇宙 #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?