見出し画像

波累の話⑨

これまで書いてきた過去にあったことを書きながら、
思い出して、悲しくなって疲れていた。

今、私は相当弱っている。
三日前に帯状疱疹まで出てきた。
次から次に悪い事が起きている。
こわい。

電話がかかってくるとドキドキする。
祖母に何かあったんじゃないか。
母に何かあったのか。
弟が何かしたのか。

数ヶ月前から、仕事もうまくいっていない。
つらい日々が続いていて、かなり心が疲弊している。
私には仕事しかないのに。
どうしよう。
余裕がない。
ずっと何かを急かされているようで、落ち着かない。

何も考えない時間が欲しくて、無になりたくて、ジムに行く事にした。
私は一人だから、時間はある。
ついでに筋肉ついて、痩せたらいいなと期待して。
今までは、落ち込んだりすると家にいることが多かったけど、
内にこもってないで、汗かこう!とポジティブにいってみた。
これは、私に合っていた。
運動は得意じゃないけど嫌いじゃなかった。
現実逃避できる場所を確保できた。

私は、小学生の頃からなりたかった職業についた。
美容師になった。
一応、夢は叶えたが、鳴かず飛ばず。
ぱっとしない。
辞めたいとは思わないが、このままじゃダメな事は分かる。

あー、めんどくさい。
明日、地球がなくなればいいのにな。
この先、楽しいことあるのかな?
なーんも無い気がする。
自分で掴みに行くもの?
流されていたらいい?
何を?
どうなったら幸せ?

考えても仕方がない事もある。
我慢するの?
耐えるしかないの?
変えられないの?
?が飛び交う。
こんな私は生きてていいの?
答えが出ない事ばかり。

せっかく生まれてきたんだから、
生まれてきて良かった!
産んでくれてありがとう!と母に言いたいのに。
真逆の思いが湧いてくる。

人は一人では生きていけないんでしょうか。
強くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?