見出し画像

青春をクビになって

こんばんは。今日もお疲れ様でございます。
ExWのトラです。

今日はちょいと昼間暑かったですが…
やはりこの時間帯はなかなかな涼しさ^^
これが0度になるのはいつだろうー?(-_-;)
北海道よりはまだ、あったかーいですが😊
さて、今日はこれ



額賀澪さんの作品です。
つい最近発売になったんですが…
御存じでしょうか?

「タスキメシ」とか「風に恋う」が有名かな~?
いわゆる青春もの、をよく記載されているサッカさんなのですが…

この、「青春をクビになって…」

私がまさに体現化した内容が、そのまんま、まーーーーんま
記載されている!(笑)
と(-_-;)
いやーなかなかコアな世界観。


この話、いわゆる学歴POORを如実にあらわしたもの。


やり場のない怒り、、、、
好きなものを手放す瞬間、、、
好きなものを追い続けて努力をしたって報われないこと、、、
行き場をなくす焦燥感、、、
上手くいかないのは自己責任だけじゃーない現実、、、
相性、コネ、巧い立ち回り、、研究と関係ない事実で採用される現実、、、


ああ~、、、、、、、、、、、、

まさに!じゃないかーって。笑
今のトラをつくってきたのはまさに、この著書じゃないかって。

…涙はでてこなかったけど、、、
昔の自分自身へ、、、
声をかけたくなっちゃいました…。

そして、、、そして、、、
(残念だが事実)

努力は報われないことの方が多い業界なんだよ、、、、
って、、、
そう、努力は一切報われない時間帯も、、、
往々にしてあるんです。

ズキン、ズキン、と重くのしかかる課題、、、

努力は報われないことの方がおおい、って。
かなりずきっとやられちゃいます(-_-;)

残念ながら、、、、

大学院を卒業しても、仕事はありません。
オーバーフロー状態なんです(-_-;)

私もさいしょのころ、ぜーーーんぜん仕事なんっか・・・ないない( ´艸`)

さらに。

セカイでほんとに勝負させる研究者を育てていないのが、、、
今のニッポンの現状です。

そしてハラスメントなど、、、も多数報告。

この国はどんな方向へむかおうとしているんでしょうか・・・?



何度となく この、、、

解消したい、けど、
できいことも背後にある、、、

をくりかえしてきました。

でも、観て見ぬふりはしないようにしよう~!
おかしいことはおかしい!と、だれかにつたえましょう・・が
別の形で記載されている、このなんともいえない痛み😿😿😿・・・。


きっと、
そうなんです。
この状況をこころからみとめてくれるひとがいたら・・

そんなに嬉しいことはありません^^
それでよいかな、、
って
おもわせてくれる、、、

なんだか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ほっとする、,、、(*‘∀‘)
そんな小説でもあったりします^^

よかったら御一読を_(._.)_


最後の最後、、、
ジーンって・・・・・・・きます😊


はーなつかしい。
でも今また、わたしトラは就活中だった!(-_-;)(笑)あはは。

はい、またふりだしへもどる~です_(._.)_
そう、青春を再びクビになるかもしれない!!

苦笑



コアな世界、ちょっとでも多くの人の目にふれてくれたら・・・
うれしいな~😊


本日もありがとうございました_(._.)_

トラ
                                                                                                                                                                                                                                                                                         


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?