ネット社会の恐怖

今日このニュースを見て衝撃を受けました。

テラスハウスは今回の東京編からちゃんと見ていただけあってそんな中で出演者が亡くなったことに正直驚きを隠せません。

死因はわかっていないそうですがTwitterにリストカットの投稿があったりたくさんの誹謗中傷のコメントがあったことは事実です。

誹謗中傷によって自殺したと言われています。まだ確定したわけではありませんがもし自殺ならネット社会によって殺されたと言われてもおかしくありません

ネットがいかに恐ろしい物なのか改めて感じました

そして3年A組の柊先生が言っていた言葉を思い出しました。


この動画を見てください

ここで言っている言葉が全てだと思います。

この言葉の中に

「自覚のない悪意が殺した」という言葉があります。もし自殺なら今回も同じことが言えると思います。

絶対に見てください

テラスハウスを見てなくてもネットに対する考え方をもう一回考えるべきだと思います。

SNSで誹謗中傷するのはやめましょう

ご冥福をお祈りします。









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!感想コメントもよかったらお願いします。
13
大学生3年生旅行や大学生に向けたメッセージや自分の行ってよかったことを中心に他にも英語、オススメの本、気になるニュースなどについて幅広く得たものをアウトプットしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。