見出し画像

[英語力ゼロからの英語学習日記]8月17日

こんにちは!今日やったことを紹介していきます!
今日は月曜日ですが今週の振り返りをします!

今日行ったこと

・TOEIC公式問題集テスト2

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6amzn.to NaN円(2020年08月17日 22:50時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

今日学んだこと

今日は公式問題集のテストを行いました。

結果はリスニングが295点、リーディングは135点合計430点でした。今回で2回目のテストだったのですが前回と点数はほとんど変わりませんでした。リスニングは前回よりも10点ほど上がりましたがリーディングは20点以上落ちてしまいました。リスニングはシャドーイングの継続の効果もあって点数が上がったと思います。しかしその間に文法であったりリーディング対策ができてなかった為点数が落ちてしまったと思います。これからは文法とpart5,6の問題集をメインに取り組んでいきます。

先週の振り返り

先週の目標であったTOEIC part5,6の問題集と単語は行うことができました。そしてnoteの更新も4日以上することができました。しかしTOEICの結果としてはリーディングが足を引っ張ってしまったので今週も文法とpart5,6の対策と単語をやっていきます。今週も4回条の更新を目標に頑張っていきます!

正直今回点数が上がってなくてがっかりしましたが諦めずにもっと努力していきます。何かに頑張っている人、取り組んでいる人これからも一緒に頑張りましょう!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?