見出し画像

[大学生旅日記]綺麗な島に行きたいならレダン島に決まり!

こんにちは!HARUです。今回はレダン島の魅力について話していきたいと思います。

レダン島とは??

マレーシアの島と言ったらペナン島やランカウイ島、パルコール島、ボルネオ島などが有名ですが、私が行ったレダン島は認知度がそこまで高くないので、人も少なくてとても快適に過ごせることができる島です。レダン島の海の綺麗さはモルディブ並みと言われていて、とても海が綺麗な島です。レダン島のシーズンは6月から8月と言われていますが9月に行ってもとても綺麗な海でした!10月から3月はモンスーンの影響で島が閉鎖されているため気をつけてください。クアラルンプールからのアクセスが良くない点はマイナスなイメージですが、行ったら絶対に後悔しない島だと思います。

画像1

レダン島へのアクセス

まず、クアラルンプールからクアラトレガンヌまで行く必要があります。クアラトレガンヌまではバスと飛行機がありますが、バスは7時間かかり、飛行機は1時間なので私は飛行機を使って行きました。国内線のため値段も安いためおすすめです。クアラトレガンヌからボート乗り場までは車で30分、そこからボートに乗って45分程度でレダン島に到着しました。こんな感じのところに到着します。

画像2

シュノーケルはやるべき!!

レダン島は海が綺麗なのでたくさんの魚を見ることができます。またウミガメと泳ぐツアーがあります。値段は日本円で2500円から3000円くらいです。ツアーはホテルから予約できボートでウミガメがいるスポットまで連れてってもらい、たくさんのウミガメと泳ぐことができます。ボートから餌を投げてウミガメを呼んでくれるので、たくさんのウミガメが水面にいてなかなか怖いですが日本ではなかなかできない経験なので是非体験してみてください。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?