見出し画像

書くことがなかった1週間

毎週noteを目標しているHaruです。先週は投稿できませんでした、、、

僕は忙しいという言葉はあまり使いたくないのですが、大学のレポートや課題、渡米準備などに忙殺されていました。

ネタがなかったこともネタにできると思って、今回の記事を執筆しました。新たな挑戦です。

大学のレポートを書いていて思ったこと

私は、3年生より学生実験の授業があります。月曜日の午後と木曜日の午後はずっと実験です。レポート課題は大体実験が終わった次の週までに提出しなければなりません。今学期はトータル5回の実験があり、ちょうど現在は4つの実験を終えたところです。正直、レポート書くの面倒です。

しかし、noteを書き始めてから、ものを書くのが少し楽しくなってきました。

noteとはいえ、論文とはいえ、ものを書くという点では同じですね。もちろん、noteとレポートを書くスタンスは全く違いますが、共通項を見つけていくとさらに楽しくなっていくのかなと思いました。

渡米準備

現在、アメリカ交換留学に向けたVISA申請をしています。思ったよりやることがあってびっくりです。

私は交換留学生なので、数あるビザのうち、私はJ-1VISAを利用します。

まず、J-1VISAを手に入れるために、I-901 SEVIS Feeを払う必要があり、それで終わりと思いきや、DS-160という、DS-160はアメリカビザの発給資格を事前に審査する制度にも申請する必要がありました。非移民ビザを申請するすべての方が対象です。

私は親戚が、ポートランドにいるので、留学前にカリフォルニアに行く前に、彼らを訪れるつもりです。現在は連絡を取って、どこ行きたい?などという話をしています。ポートランドは全米住みたい街ランキング1位のようで、治安も良いと有名です。

また、渡米にはハワイアン航空を使って、ホノルルで乗継をして、少し観光をしたいな考えいます。

もう留学まで2ヶ月切ってる、、、早

最後に

中身のない記事を書いてすみません。僕は現在大学3年生ですが、他学部の学生も同じく今がとても忙しそうです。春夏学期も早いこと後1ヶ月、残りもなんとかやって、完走しましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?