見出し画像

誰かを演じる

自分はいったい何者なのか?
何者かになるには 、どうしたらいいの?

私は小学校3年生の頃から、何者かになりたくて、ずっといろんな港を旅しています。
この辺のお話しは、また改めて自己紹介の記事に書きますね🤗

私は、何者になろうとしていたのか?

以前、職場の人から、
「痒いところに手が届くように、求めている以上の資料を作ってくれて、本当にありがとう!」
と感謝していただく機会がありました。

私にとって、特別に何かをしたわけではなく、いろいろ状況を踏まえて、こうした方が良いよね!ということを形にしただけでした。

いつものように先回りして、多少なりとも喜ばれるだろう、役に立つだろうと思って行動したことが、別の人からは、疎ましく思われてしまうことがありました。

このことがキッカケになり、
HSPと言われる繊細さんについて、いろいろ調べるようになりました。
ずっと周りと違うことに苦しんできましたが、自分と同じ悩みを持っている人がいて、繊細さんと言う気質は、感受性が豊かなんだと気がつきました。
そして、後から考えて見ると、疎ましく思われたその方は非繊細さんで、繊細さんの行動が理解できないことがあるんだと知りました。

周りの人に喜んでもらいたい。
怒らせたくないし、嫌われたくない。
そして、自分も傷付きたくない。

そのためには、自分の本心にフタをして、自分ではない何者かになりたい。
今の自分とは違う人に変わりたい。

いつも答えをどこかに探し、
ずっと自分じゃない自分を演じていました。

あなたはどんな人を演じていることがありますか?
よかったら教えてくださいね😊

本日はお立ち寄りいただき、ありがとうございます❤️
また、遊びに来ていただけると嬉しいです✨


HSPヒーラーをしています。生きづらくて、1人で苦しんでいる方の心に寄り添う活動をしています。