見出し画像

ガンについて話す人

今の休憩中の話。

喫煙所で、聞こえてきた会話。

「〇〇さん、ガンだってよ」。

聞こえてきた会話の内容からすると、どうやら同僚がガンになったらしい。

「あと3ヶ月くらいで死ぬだろ」と笑いながら言っているのが聞こえた。

“それってどうなの…”と思う。

そう思うのは自由だが、周りには他の方達もいる、中には身近にガンを患ってる方もいるかもしれない、ガンになってしまった同僚を心から心配している方もいるだろう。

ガンになってしまった本人は、とても辛くて苦しくてそれでも闘っているんだ。


それを思うと、あの光景は、私には理解出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?