見出し画像

今日のほっこり😊✨

みなさん、こんばんは😌

今日もおつかれ様です😊


今日、久しぶりに、I師匠と電話をした😌

I師匠とは、今の部署の責任者としての立場を私に引き継いだ方だ。

今日、I師匠に、この部署での知識をお借りしたく、2ヶ月ぶりに電話をした。

I師匠が2ヶ月前にここを離れ私が独り立ちしてから、私は分からない事があっても、何としてでも時間が掛かっても、自力で解決してきた。

それは、自力で学ぶ事から得られる事が多い事、それと、I師匠の引き継ぎは完璧でしたとI師匠に安心してもらう為、恩返しをしたい、それが理由だ。


でも、今回は、私の知識では辿り着けなかった事にぶち当たった為、悔しかったが電話した。


I師匠は、何も変わっていなかった。

当時のまま、私の言葉足らずの説明を最後まで聞いてくれ、私が何に困ってるのか、何を知りたいのか、それをしっかり汲み取ってくれた。


事実だけ見れば、引き継ぎをした者とされた者、たった4ヶ月の仕事上だけの付き合いだ。

だが、私は、一回り下の彼に、彼の人柄に惚れ込んでいる。

人が人に惚れるのは、期間じゃない、『内容』なんだと、改めて思う。


電話の最後に、「たまに僕から電話しますね」と言ってくれた。

仕事でいっぱいいっぱいの私にとって、とても嬉しい言葉だった😌✨


I師匠とは、一生繋がっていたい、珍しく私がそう思う方だ😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?