見出し画像

私じゃないとできないこと。

今一番欲しいもの。
「私じゃないとできないこと。」
自分の価値は無いとは言わない。
誰かの娘で、だれかの妹、誰かの姉である私はきっと大切の想われている。
私が彼らをそう思うように。

この命や人生を使ってできること、それを見つけたい。
今日、いいこと聞いた。
人と違う生き方をするにはそれ以上の努力がいる、
じゃないと、ただ違うことを選択しただけの人になる、と。
普通が嫌な人になるだけだと。

響いたなぁ。

私が望んでるのは、普通じゃないことかと思っていたから。

言葉にするのは難しい。
でも、あきらめない。自分をあきらめない。
言葉にすることをあきらめない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?