見出し画像

綴る。

最近の私を記録する。
難しい日々を過ごしている。苦しんでいる。
なにをどう過ごそうと自分の人生。そう言いながら他人との境界線がわからない。私はこの人生で後悔しないのだろうか。

2022年8月。
心療内科に通い始めた。
なにしてんだろ、が6割、うん、いいよ、よく行ったが4割。

ふわっと思考が沸き上がっては、書き留める前に消えていく。
残したいのに。残したいのに。

こんな毎日でいいのかな。
人生一回きりだよな。
わたし、なにが好きだった?
小学生の頃は文章を書くのが好きだった。好きだった。

自分のためになにができる?
どう生きれる?
時間をどう使える?

怒りや意見を言えなくなって出せなくなった。
感情を伝えるのが下手になった。

想いを出すと泣きそうになるし、最後に言う言葉は
「私自身の問題、自分で解決するしかないの」

はぁ。
かなり苦しいここ3年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?