見出し画像

不室屋カフェ「おすすめ」がよかった!すてきな接客でお麩のフレンチトーストおいしく食べられた!

先日、たまたまふらっと寄った「不室屋カフェ」で
お麩のフレンチトーストを食べました。
めっちゃ美味しかったです。新しい発見でした。
もちろん味もよかったのですが、
「接客」がよかったんです!!

そのよかった接客とは
「おすすめは?に対する答え方」

おすすめは?にどうこたえるか?
どのお店に行っても「おすすめ」を確認します
初めて行ったお店なら自慢の一品を食べたいですよね

よくある回答
「そうですね~全部おすすめですね」
「それは人によりますね
(困った顔をして)
  全部おすすめなんですけど、しいて言えば〇〇です

そりゃ全部食べれるなら食べたいけど、
おなかもおかねも限界があるからきいているのに
この回答はとてもつらいです。

今回私が不室屋カフェで幸せになった店員さん(以下 店員)との会話


私「おすすめはありますか?」
店員「フレンチトーストです。実は・・常連さんは来るたびに毎回同じもの注文するんです。ぜんざいなら毎回ぜんざい。あんみつの方は毎回あんみつ。ですからどのメニューもまんべんなく人気なんです
私「へえ~!ではフレンチトーストにします」
店員「いま季節限定で、”映える”フレンチトーストありますよ。(メニューをめくって)こちらのいちごのフレンチトーストです
私「それにします!(いちご大好き♡限定メニューもいい!)」
店員「ありがとうございます。おいしいのお持ちしますね

画像1

いかがでしょうか?
「おいしい」をもってくるって
このワードなかなかでないです。誰にでもいうと安っぽくなるし
定型文としていっている雰囲気はありませんでした。
どれもおすすめでだけどコレ!という商品がある
次回もまた来てちがうものを食べてみたいと思わせてくれる
感動の会話でした。
もちろんお麩のフレンチトーストはとてもおいしかったです。
おすすめされたとおり注文してよかったと満足感が高まりました。

窓からみた景色もよく、お腹も心も満たされる贅沢な時間を過ごすことができました。また別のおすすめを食べにいきたいお店です

店名|不室屋カフェ 香林坊大和店
住所|石川県金沢市香林坊1-1-1 大和香林坊店5階
営業時間|10:00~19:00
定休日|大和香林坊店に準ずる
予約|不可
駐車場|大和香林坊地下駐車場 150円/30分
Gotoeatクーポン|利用可能


金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!